CAMPINGCAR LIFE

2024.03.19

【三島ダイハツ】静岡県内最大級のキャンピングカー専門展示場「CAMPINGCAR GARDEN」がオープン!

最終更新日: 2024.03.19

人気キャンピングカービルダー「三島ダイハツ」が2024年3月15日(金)にキャンピングカー事業部を静岡県裾野市へ移転し、キャンピングカー専門展示場「CAMPINGCAR GARDEN」をオープンしました!CAM-CAR編集部はいち早く、オープン日に取材してきたのでその模様をお送りします

静岡県内最大級のキャンピングカー展示場がオープン

「CAMPINGCAR GARDEN」の展示場は静岡県内で最大級の規模を誇ります。
車両展示場は軽キャン、バンコン、キャブコンなど様々なキャンピングカーを豊富にラインナップ。来場者には多くのキャンピングカーを一度に触れていただく機会が提供されます。

三島ダイハツオリジナルキャンピングカー「クオッカ」の展示ももちろんあります。

環境に優しく、ほっとする空間が広がる商談スペース

商談スペースには、三島ダイハツが誇るオリジナルキャンピングカー「クオッカ」にも使用されている富士ヒノキや杉、地元の素材や漆喰を活用した健康的で環境に優しい空間が広がります。商談はもちろんのこと休憩スペースとしても使えるとのこと。

薪ストーブも設置してあり、寒い日もゆっくりと過ごせますね。オープン日の今日はスープの調理がされていました。

敷地にはカフェスペースやイベントスペースも

「CAMPINGCAR GARDEN」の広い敷地内には、カフェスペースやイベントスペースがあり、これから暖かくなるにつれて様々なイベントが開催されそうです。この日も晴天の元キャンプチェアが置かれ、訪れた人たちが交流していました。今後の活用が期待されますね!

天気が良い日は富士山もしっかりと望むことができます。

代表からのメッセージ

「CAMPINGCAR GARDEN」について内村社長にお話を伺いました。

ーー「CAMPINGCAR GARDEN」を作られたきっかけや想いを教えてください。
現在の展示場ではやや手狭に感じていまして、近辺でアクセスが良い場所をさがしていたところこの場所と出会い、新たに作りました。自社のキャンピングカーに使用している富士ヒノキなどの材料を使った「居心地のいい場所」になればいいと思っています。

ーーどのような方にきていただきたいですか?
オープン前から、近くを通る方から問い合わせもいただき、気になっている方が多いのかなと思います。今後は富士山を望みながら楽しめるカフェの設置なども考えているので、キャンピングカーに興味がある方もそうでない方も気軽に立ち寄ってほしいです。

ーー今後の展望などを教えてください。
自社オリジナルキャンピングカーの発展を目指しています。「クオッカ」を代表とする軽キャンピングカーだけでなく、バンコンなど新たなラインアップも増やしていきたいと思っています。「CAMPINGCAR GARDEN」については、のんびり過ごしてもらえるお店作りをして、我々やお客様同士など多くの「つながり」を生み出す場所にしたいですね。

新店舗オープンキャンペーンと来場者特典

オープンを記念して、新車のキャンピングカーをご成約いただいた方には特別なプレゼントが用意されています。このキャンペーンは、2024年4月28日までの期間限定で実施されます。また、YouTubeやFacebookで友達追加された方にはオリジナルペンライトを、さらに来場者全員にはオリジナルエコバッグとキーホルダーのプレゼントが実施されます(※先着順、なくなり次第終了)。是非、キャンペーン中に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は公式ホームページをご確認ください。

CAM-CAR | キャンカー編集部