CAMPINGCAR LIFE

2023.09.28

【RVパーク 湯乃禅の里】渓流と温泉に癒されるRVパークの福岡県のキャンピングカー車中泊スポット

最終更新日: 2023.09.27

この記事は、RVパーク紹介を中心とした旅動画を発信しているYouTuber「YU-SUKE69 Life Channel」の協力でお届けしています。 「YU-SUKE69 Life Channel」はこちら。

過去のオススメRVパークはこちらの記事もご覧ください。
【RVパーク関あじ関さば館】関あじ関さばを食べることができる海が目の前の大分県のキャンピングカー車中泊スポット

RVパーク 湯乃禅の里

「RVパーク 湯乃禅の里」は、福岡県宮若市の山間部に開設されたRVパークです。

宮若市は、福岡県の北部に位置し、福岡市と北九州市の間にあります。豊かな自然環境や周囲を山々に囲まれ雄大な自然を楽しむことのできるスポットが多いエリアです。RVパーク 湯乃禅の里は、渓流など豊かな自然環境にある他、敷地内には家族風呂など数多くのお風呂があり癒しを求める人におすすめです。

『RVパーク 湯乃禅の里』は、「楠水閣」の敷地内にあり、RV利用台数は敷地内に5台のスペースを設けています。

駐車場

駐車場は家族風呂「ひだまりの湯」の駐車場の奥側にあり、5台停めることができます。RVパークに向かう途中の道が狭いので注意が必要です。受付はチケットを購入する必要があります。電源は駐車場ごとに奥についています。

流し

駐車場すぐそばに流しもついています。電気もついているので安心して利用できます。

トイレ

トイレは駐車場すぐそばにあり、洋式で清潔感があり綺麗です。

ひだまりの湯

秀麗な犬鳴山系のふもと脇田温泉は、元禄十六年「筑前続風土記」に記された温泉で、 館内大浴場の他、十種類のお湯が楽しめる露天風呂「湯乃禅の里」や5種類の家族風呂がある「ひだまりの湯」などが楽しめます。営業時間は平日が22:00、土日祭日が24:00までとなっています。

料金
〇 平日 1室60分 すべて3,000円 土日祭日 1室50分 すべて3,300円

~詳しくは施設へお問い合わせ下さい。
ひだまりの湯

ぜひ旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

ご利用料金など基本情報

基本情報

住所:〒822-0133 福岡県宮若市脇田507(ひだまりの湯駐車場)
電話:0968-44-4759 

アクセス

・九州自動車道「若宮IC」より15分
・福岡都市高速「粕屋出口」または、九州自動車道「福岡IC」より25分

チェックイン・アウト

チェックイン:13:00 ~ 18:00
チェックアウト: ~ 11:00

定休日

なし(施設により不定期のお休み・休業を設定している場合があります。ご利用可能日は事前に各施設にお問い合わせください。)

サイト

【平日】

1泊電源付き 2,000円/1台 

【土日祝日】

1泊電源付き 2,300円/1台

電源

有り(施設利用料金に含む)

ゴミ処理

可(有料 指定のゴミ袋1枚500円)

利用可能台数

5台

ご利用方法

予約は電話で前日17:00まで 0949-54-0123                           

ご利用の注意事項

・屋外の調理は直火は禁止ですが、調理器具があれば可能。
・ペット同伴のお客様はモラル・マナー守り節度ある行動をお願い致します。

その他詳細はくるま旅ウェブサイトをご参照ください。

今日の「俺の車中メシ」

屋外焼肉とワイルドな厚切りベーコン焼き

さあ、今回のYUSUKEさんの晩御飯は、ホットプレートを使った屋外焼肉です。
冷えた体に温かさとスタミナを与えてくれる料理で、最後には厚切りのベーコンを炒めます。ベーコンの塩味が絶妙!お酒がすすみますね!

終わりに

「RVパーク 湯乃禅の里」は、自然に囲まれた静かなエリアで、温泉でたっぷりの癒しを堪能できるRVパークです。県を旅する際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「RVパーク 湯乃禅の里」に関しては、こちらの動画もご覧ください。

CAM-CAR(キャンカー)では、全国のキャンプ場や車中泊スポットを紹介しています。是非、参考にしてください。
キャンプ場&車中泊スポットはこちら

CAM-CAR | キャンカー編集部