CAMPINGCAR LIFE

2023.04.17

【RVパーク 関あじ関さば館】関あじ関さばを食べることができる海が目の前の大分県のキャンピングカー車中泊スポット

最終更新日: 2023.04.16

この記事は、RVパーク紹介を中心とした旅動画を発信しているYouTuber「YU-SUKE69 Life Channel」の協力でお届けしています。 「YU-SUKE69 Life Channel」はこちら。

過去のオススメRVパークはこちらの記事もご覧ください。
【RVパークsmart佐賀の湯処KOMOREBI】国内最大級のサウナがある温浴施設やコンビニが隣接する便利な佐賀県のキャンピングカー車中泊スポット

RVパーク 関あじ関さば館

「RVパーク 関あじ関さば館」は、大分県大分市のブランド魚を食べることができる施設「あまべの郷 関あじ関さば館」にあるRVパークです。

大分市は九州の東端、瀬戸内海の西端に位置し、周辺部を山々が連なり、市域の半分を森林が占めるなど豊かな緑に恵まれている地域となっています。気象は瀬戸内海気候に属し、温暖で、自然条件に恵まれた地域です。「あまべの郷 関あじ関さば館」は、ブランド魚である関あじ関さばを食べることができるレストランやラーメン屋台、貸し切り風呂などもある施設で、また目の前には海水浴場もあり絶景のロケーションがおすすめです。

『RVパーク 関あじ関さば館』は、「あまべの郷 関あじ関さば館」の中にあり、RV利用台数は敷地内に電源付エリア5台、電源なし10台のスペースを設けています。

駐車場・チェックイン

駐車場は入口に入ってすぐの正面にあり、電源ありが5台・電源なしが10台停めることができます。物産店のカウンターで受付となります。

電源

電源は、駐車場後ろ側の看板の背面にあります。ブレーカーのボックスも同じ場所にあります。

あべの郷 関あじ関さば館

受付を済ませるとマップがもらえます。レストランやお風呂などマップを見ると良くわかります。

トイレ

トイレは24時間使用可能です。洋式で清潔感があり大変綺麗なトイレとなります。貸し切り風呂に隣接しています。外にはセンサーライトもあり安心して利用できます。

海水浴場

海水浴場が目の前なので、夏の利用もお勧めですね!

白木海岸の湯

白木海岸の湯の貸し切り風呂は、5つに分かれていて全て違う壁やタイルを使用したデザインの部屋になっています。営業時間は9:00~21:00までとなり最終受付は20:30となっています。

料金
〇オープン記念特別価格:1500円/50分

~詳しくは施設へお問い合わせ下さい。
白木海岸の湯

ご利用料金など基本情報

基本情報

住所:〒879-2202 大分県大分市白木949
電話:097-575-2338 TELでの受付時間は10:00~17:00

アクセス

・東九州自動車道「大分宮河内インターチェンジ」ならびに「臼杵インターチェンジ」から車で30分

チェックイン・アウト

チェックイン:15:00 ~ 17:00
チェックアウト:特になし ~ 10:00

定休日

なし(施設により不定期のお休み・休業を設定している場合があります。ご利用可能日は事前に各施設にお問い合わせください。)

サイト

1泊 電源付き 1,800円/1台(トレーラー含む) 
1泊 電源なし 1,500円/1台

電源

有り(施設利用料金に含む)

ゴミ処理

可(有料)

利用可能台数

15台

ご利用方法

当日 12:00までに予約                            

ご利用の注意事項

・車室枠:長さ 5.5m 幅 5m 電源付き区画(5台分)は最大縦7メートルまで可
・就寝時は必ずドアを施錠してください。
・ご利用中に車から離れる際は、施錠し貴重品を車内に放置しないでください。
・外での調理は禁止
・ペット連れ可(館内でのペット入場は不可。)
・アイドリング行為、その他周辺への迷惑行為の禁止
・セキュリティーアラームの装着車でご利用の場合は、夜間アラームが誤作動しないようご注意ください。

その他詳細はくるま旅ウェブサイトをご参照ください。

今日の「俺の車中メシ」~番外編~

ブランド魚を使ったリーズナブルな海鮮丼

さあ、今回のYUSUKEさんの晩御飯は、併設のレストランで頂きます。
海を一望できる絶景のロケーションから、頼んだのは天丼とブランド魚を利用した海鮮丼です!海鮮丼はこのボリュームなのに、なんととってもリーズナブル!地場の魚をお腹いっぱい食べることができるのは満足度が高いですね!

終わりに

「RVパーク 関あじ関さば館」は、ブランド魚を食べることができるレストランや遅くまで営業している屋台などもあり、また目の前が海水浴場という絶景のロケーションを持つRVパークです。貸し切り風呂もあるので夏の季節などは泊まりで海水浴などもおススメですね。大分県を旅する際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「RVパーク 関あじ関さば館」に関しては、こちらの動画もご覧ください。

CAM-CAR(キャンカー)では、全国のキャンプ場や車中泊スポットを紹介しています。是非、参考にしてください。
キャンプ場&車中泊スポットはこちら

CAM-CAR | キャンカー編集部