CAMPINGCAR LIFE

2023.07.14

神奈川県相模原市にキャンピングカー大型店舗「VANTECH神奈川」がオープン

最終更新日: 2023.07.14

いろいろなキャブコンを多数ラインアップするVANTECHが、神奈川県相模原市に大型のキャンピングカー展示場をオープンさせました。国道16号沿いで、クルマでのアクセスがしやすい場所にあります。公共交通機関を利用するのであれば、JR横浜線淵野辺駅から徒歩10分です。

VANTECHにとっては5店舗目の直営店。これで、直営店5店舗、販売店14店舗、VSS(バンテックサービススポット)が 10店舗になりました。全国にバンテックのネットワークが広がり、オーナーのサポート体制がますます充実することになるでしょう。

直営店最大級の敷地面積を誇るVANTECH神奈川店

神奈川店は直営店として、最大級の敷地面積を誇ります。敷地内にはたくさんのキャンピングカーがずらりと並び、軽キャンから高級キャブコンまでの展示車両が揃っています。VANTECのキャンピングカーラインアップを幅広く見比べられる環境が整っているのです。

大きな国道沿いということもあって、誰もが入りやすい雰囲気があります。駐車場も広く、大きなキャンピングカーでの来店も問題ありません。今後はさらに展示車両が増えそうなぐらい、敷地には余裕がありました。

VANTECH神奈川店 店舗情報

住所:〒252-0234 神奈川県相模原市中央区共和3-6-21
電話番号:042-704-9501
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日

全天候型キャンピングカーメンテナンスガレージを併設

敷地内にはキャブコンも収容できるガレージが併設されています。今後はここでメンテナンス作業などが行われるそうです。高所作業台もあるので、オプションの取り付けなども行われることでしょう。

国道16号は関東を大きく回る環状道路。旅行の途中であっても、アクセスしやすい場所に、このようなしっかりとしたガレージがあることが、オーナーにとっての安心材料になります。そして、気軽に立ち寄れるガレージを作って、神奈川エリアをカバーできたことは、VANTECHにとっても強みとなりました。

広々としたキャンピングカー商談スペース

商談ルームがある店内も広々。大きな窓の外にはたくさんの展示車両が並んでいます。クルマを眺めながら、いろいろな仕様を相談できるので、キャンピングカー初心者にとっても、話がスムーズに進みそうです。

余裕のあるレイアウトで、ゆったりとした雰囲気もあります。「まずはキャンピングカーを体験してほしい」という思いが、しっかりと伝わってくるようです。誰もが気兼ねなく立ち寄れる、親しみやすい店舗といえるのではないでしょうか。

ファミリーで楽しめるキャンピングカー展示場

キャンピングカーの相談には時間がかかります。一緒にきている子供たちにとっても長い時間となることでしょう。そんな、時間を持て余している子供たち向けに、プレイルームも設置されていました。

まるで、大きな自動車ディーラーのような気遣い。ファミリーでキャンピングカーを楽しんでもらうための環境が、展示場の時点から整っています。そんな気遣いのあるメーカーでキャンピングカーを購入したくなってしまうのは間違いありません。

キャンピングカー設備を展示場で動作確認

キャンピングカーのショールームが、一般的な自動車ディーラーのショールームと違うのは、キャンピングカーの設備を確認するための電源が確保されていることです。VANTECH神奈川店では各展示車両用に外部電源設備が設置されていました。

この電源のおかげで、室内エアコンの効き具合をチェックしたり、美しい照明のインテリアなどを体験することができるようになっています。キャンピングカーの設備をしっかりと、体験して比較できることで、キャンピングカーやオプションを選びやすくなるのです。

おわりに

アクセスしやすい場所、広々とした敷地、たくさんの展示車両があるVANTECH神奈川店。まずはキャンピングカーに興味があれば、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

渡辺圭史

1971年生まれ。アウトドアメーカー、クルマ系出版社を経て、キャンピングカー専門誌編集長に。その後、フリーランスとなり、アウトドア、クルマ系の媒体で執筆。日々のカーライフを@keishi1971で発信中。