CAMPINGCAR LIFE

2023.04.16

【RVパークsmart 大平楽】温泉など様々な施設が併設する福岡県のキャンピングカー車中泊スポット

最終更新日: 2023.04.16

この記事は、RVパーク紹介を中心とした旅動画を発信しているYouTuber「YU-SUKE69 Life Channel」の協力でお届けしています。 「YU-SUKE69 Life Channel」はこちら。

過去のオススメRVパークはこちらの記事もご覧ください。
【RVパークsmart佐賀の湯処KOMOREBI】国内最大級のサウナがある温浴施設やコンビニが隣接する便利な佐賀県のキャンピングカー車中泊スポット

RVパークsmart 大平楽

「RVパークsmart 大平楽」は、福岡県築上郡上毛町の複合施設「湯の迫温泉・大平楽」にあるRVパークです。  

上毛町は福岡県の最東端に位置し、東西を川に挟まれ、山間部に向かい三角形に広がった形状をしていて、起伏は少なく、概ねなだらかな田園地帯となっています。穏やかな瀬戸内型に属し、九州で最も雨の少ない地域のひとつです。「湯の迫温泉・大平楽」は、源泉を使用した多種なお風呂や家族風呂を備えたほか、複数のグルメが楽しめる飲食店などを備えた複合施設です。大衆演劇が楽しめる劇場や、産直市もあり、家族で一日楽しむことができるのでおすすめです。

『RVパークsmart 大平楽』は、複合施設「湯の迫温泉・大平楽」の中にあり、RV利用台数は2台となっています。また、高速スマートインターチェンジからも近く、アクセスも良く便利な施設となっています。

駐車場・チェックイン

駐車場は2台停めることができます。駐車場の後ろ側にあるチェックイン機からチェックイン可能です。コンセントはチェックイン機の下から利用可能です。

食事処

施設内には複数の食事処があり、お酒も飲めるのでおススメです。

トイレ

トイレは飲食店の奥側にあり、24時間使用可能です。洋式で清潔感のあるトイレとなります。温浴施設の営業が終わると暗くなるので、ライトは必須です。

劇場・産直市・フードコート

一日中楽しめる様々な施設があり、温浴施設内にもフードコートがあり大変便利です。

ドッグラン

街灯つきのドッグランが併設されていて、無料で利用が可能です。

ゆったり処 湯の迫温泉

施設は、地下1,300mから噴出する源泉を利用した温泉になり、毎日お湯を抜いて入れ替えるので、朝一番のお湯は清潔・新鮮です。ジャグジーやひのき風呂やサウナなどがあり、また4つの貸し切り風呂も利用できます。営業時間は22:00までとなり最終受付は21:30となっています。

料金
〇大人料金(中学生以上):600円/小人料金(小学生):300円/小学生未満無料
~詳しくは施設へお問い合わせ下さい。
ゆったり処 湯の迫温泉

サウナや飲食もできますので、ぜひ旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

家族風呂は、2,030円(50分)で要予約となります。※最新料金は施設へお問い合わせください。

ご利用料金など基本情報

基本情報

住所:〒871-0923 福岡県築上郡上毛町下唐原1625
電話:0979-84-7654

アクセス

<北九州市内から>

・九州自動車道「豊前」ICより約10分
・九州自動車道「上毛スマートインター(ETC搭載車のみ)」より約3分
・東九州自動車道「中津」ICより約10分

チェックイン・アウト

チェックイン:15:00 ~ 特になし
チェックアウト:特になし ~ 14:00

定休日

なし(施設により不定期のお休み・休業を設定している場合があります。ご利用可能日は事前に各施設にお問い合わせください。)

サイト

1泊/1台:3,000円

電源

有り(施設利用料金に含む)

ゴミ処理

不可

利用可能台数

2台

ご利用方法

当日23時までにネット予約のみ                            

ご利用の注意事項

・車室枠:縦7.0m × 横5.0m(緑枠)
※トレーラーOK・ヘッド車は、敷地内最寄の駐車場の空き枠をご利用ください。
※表示サイズを超える車両はお受けできません。縦7.0m × 横5.0m(緑枠)
・就寝時は必ずドアを施錠してください。
・ご利用中に車から離れる際は、施錠し貴重品を車内に放置しないでください。
・火気器具、直火、火の使用禁止(電気は可)
・ペット連れ可
・アイドリング行為、その他周辺への迷惑行為の禁止
・電気の利用方法やトイレの位置などについては、予約完了後の画面にて、ご案内いたします。
・セキュリティーアラームの装着車でご利用の場合は、夜間アラームが誤作動しないようご注意ください。

その他詳細はくるま旅ウェブサイトをご参照ください。

今日の「俺の車中メシ」

寄せ鍋

さあ、今回のYUSUKEさんの晩御飯は、寄せ鍋!家族で囲みながら温まります。
鶏肉にしめじ、えのき、白菜、豆腐、そしてふぐも!家族5人でもしっかりとお腹が膨れる満足度の高い一品、いや食事!匂いが届いてきそうですね!温泉に入って鍋を囲んで、最高です!

終わりに

「RVパークsmart 大平楽」は、温浴施設だけじゃなく大衆演劇が楽しめる劇場や、産直市もあり、また食事処も充実し、アスレチックなどもあり家族で一日楽しむことができるのでおすすめなRVパークです。また大きなドッグランもあるので、家族とペットと一緒に過ごしたい人にはぴったりの施設です。福岡県を旅する際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
「RVパークsmart 大平楽」に関しては、こちらの動画もご覧ください。

CAM-CAR(キャンカー)では、全国のキャンプ場や車中泊スポットを紹介しています。是非、参考にしてください。
キャンプ場&車中泊スポットはこちら

CAM-CAR | キャンカー編集部