CAMPINGCAR LIFE

2024.01.11

体験できる!全天候型キャンピングカーパーク「ダイレクトカーズ キャンピングカーショールームSUZUKA BASE」が楽しすぎた

最終更新日: 2024.01.12

ハイラックスのキャンピングカーBR75など、数々の先鋭的なニューモデルを発表し続けているダイレクトカーズ。2023年10月、三重県鈴鹿市に新店舗となる国内最大級のキャンピングカーショールームSUZUKA BASEをオープンさせました。

これまで、TV番組「ガイアの夜明け」でも紹介された神奈川県厚木市にあるATSUGI BASEを展開していましたが、2つ目の新店舗として鈴鹿市でのスタートとなります。

今回は、連日多くの人が訪れている、このキャンピングカーショールームSUZUKA BASEへ行って、その魅力をチェック!

常時100台のキャンピングカーが展示されているビックスケール

鈴鹿サーキットの玄関口とも言える国道23号沿い。そこに7600平米の広大な敷地のキャンピングカーショールームが現れます。屋内、屋外にたくさんのキャンピングカーが並ぶ大きなショールームです。敷地内に、平均約100台のキャンピングカーや車中泊車両が常時展示されていて、その種類もさまざま。

ダイレクトカーズのラインアップである、軽キャンパーからキャブコンまで、すべての車種が揃っていました。さらに、ダイレクトカーズが所属するホールディングス、LACグループの取り扱い車両も並んでいて、輸入車、キャンピングトレーラーなどの姿もありました。

キャンピングカーについてはこちらの記事もご覧ください。

体験できるキャンピングカーショールーム

店内はアウトドアフィールドを彷彿とさせるディスプレイで、車両によっては、フィールドで利用されているような疑似体験できる空間が広がっています。

キャンピングカーのサイドで、焚き火をしているシーンなど、ダイナミックな演出。その場に足を踏み入れると、まるで自分がキャンプをしているような錯覚に陥り、キャンピングカーの実際の使い勝手をリアルに確認できる、まさに体験できるショールームでした。

充実のホスピタリティあふれるキャンピングカーディーラー

もちろん、このSUZUKA BASEではキャンピングカーの商談も可能です。広々とした商談スペースも用意されています。キッズスペースもあって、お父さんお母さんが商談に熱中してしまっても、子供たちはのんびりと過ごせそうです。また、ピットも併設予定で、オーナーのアフターメンテナンスにも対応できる体制が整うそうです。

キャンピングカーオーナーがのんびりと過ごせる、ラウンジスペースも確保しています。ラウンジ室内には地元の工芸品などが並んでいました。ダイレクトカーズのものづくりへのこだわりを感じるディスプレイでした。これまでのキャンピングカー販売店とはちょっと違った雰囲気の店舗になっています。

外にはドッグランも併設されているので、ペット連れでも安心。広々としていて、ワンちゃんも喜ぶことでしょう。将来的にはキャンピングカーで車中泊できるスペースも検討中だとか。店内にはキャンピングカーオーナー向けに、アウトドア缶詰などを扱うショップも構想中とのこと。

全天候型で、雨の日であっても、フィールドの雰囲気を楽しみながら、キャンピングカーを体験できる珍しいショールームSUZUKA BASE。たくさんのキャンピングカーがあって、1つ1つをみていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。そこは、楽しすぎて、また、行きたくなるような空間でした。

 店名:ダイレクトカーズ ショールームSUZUKA BASE

 所在地:三重県鈴鹿市磯山3丁目4-1592

 電話番号:059-253-8888

 営業時間:10:00~18:00

 定休日:毎週火曜日、第1・3水曜日

ダイレクトカーズの取り組みはこちらの記事もご覧ください。

渡辺圭史

1971年生まれ。アウトドアメーカー、クルマ系出版社を経て、キャンピングカー専門誌編集長に。その後、フリーランスとなり、アウトドア、クルマ系の媒体で執筆。日々のカーライフを@keishi1971で発信中。

RELATED 関連記事

    関連記事はありませんでした。