CAMPINGCAR LIFE

2023.11.21

RVランド「ランドホーム ローザ」旗艦モデルに相応しい広く快適な室内を誇るキャンピングカー

最終更新日: 2023.11.21

本記事は、多くの車雑誌を刊行しているマガジン大地の『キャンプカーマガジン』11月号との連動記事になります。

新旗艦モデルキャンピングカー「ランドホーム ローザ」の魅力

RVランドは、32年前にキャンピングカーの販売店としてスタートし、多くのファンを獲得してきました。その最新の旗艦モデル「ランドホーム ローザ」は、快適性と機能性を追求した結果、市場に存在しなかった高品質なバスコンを生み出しました。

ランドホーム ローザの主な特徴

広々とした室内空間

ランドホーム ローザは、室内空間を広く取り、豪華で快適なインテリアを実現しています。特に、室内後部には常設ベッドがあり、快適な就寝時間を約束します。

高いボディ剛性

ボディにカット加工を施していないため、高い剛性を保持しています。

充実した装備

サブバッテリー、走行充電、外部電源、インバーター、冷蔵庫、電子レンジなど、クルマ旅に必要な装備が標準で備わっています。

ランドホーム ローザの車両仕様と装備

項目詳細
ベース車ショートボディ ローザ
車両サイズH2755mm × W2010mm × L6245mm
エンジン3.0ℓディーゼルターボ
ミッションAT6
駆動方式2WD
乗車定員7名
就寝定員5名
ベッドサイズフロント: 1200mm × 1900mm、リア: 1800mm × 1870mm
水タンク容量給水 77ℓ、排水 75ℓ
登録ナンバー8

ランドホーム ローザの装備一覧

装備有無
サブバッテリー
走行充電
外部電源
インバーター
冷蔵庫
電子レンジ
FFヒーター
TV
バックアイカメラ
シンク
ポータブルトイレ
ベンチレーター

ランドホーム ローザ総評

ランドホーム ローザは、快適な旅行体験を提供するために、細部にわたるこだわりと革新的な機能を備えています。その高い品質と満足度は、中古車市場においても高い評価を受けており、長年にわたるRVランドの経験と技術の集大成と言えるでしょう。

お問い合わせ:RVランド

連動記事にご協力いただいた雑誌「キャンプカーマガジン」

本記事で紹介した新車情報はキャンプカーマガジン11月号に掲載されているの内容のほんの一部です。雑誌の方では、さまざまなタイプの新車情報が盛りだくさんに掲載されていますよ。

キャンプカーマガジンは奇数月の28日発売。
最新号11月号は大好評発売中です。ぜひ、お買い求めください。
キャンプカーマガジン公式ウェブサイトはこちら。

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部