CAMPINGCAR LIFE

2023.09.29

【RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむ】焚火もできる珍しいRVパークの熊本県のキャンピングカー車中泊スポット

最終更新日: 2023.09.27

この記事は、RVパーク紹介を中心とした旅動画を発信しているYouTuber「YU-SUKE69 Life Channel」の協力でお届けしています。 「YU-SUKE69 Life Channel」はこちら。

過去のオススメRVパークはこちらの記事もご覧ください。
【RVパーク関あじ関さば館】関あじ関さばを食べることができる海が目の前の大分県のキャンピングカー車中泊スポット

RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむ

「RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむ」は、熊本県山鹿市鹿北町の山間部に開設されたRVパークです。

鹿北町は、熊本県の北部に位置し、福岡県との県境にあります。豊かな自然環境のほか、良質な温泉から歴史・文化遺産、富な農林産物などにあふれたエリアです。RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむは、周囲を木々に囲まれたキャンプ場「癒しの森ゆ~かむ」の敷地内にあり、非日常感のある体験を求めたい人におすすめです。

RV利用台数は敷地内に2台のスペースを設けています。

入口

入口は幅が狭めの端を渡るので注意が必要です。

受付・チェックイン

駐車場は2台停めることができます。受付は駐車場そばの機械でチェックインします。電源はチェックイン機の横についています。

トイレ

トイレまでは近く、街灯が明るいため安心して向かうことができます。トイレは洋式で綺麗です。

外調理

駐車場の後ろ側が芝になっていて、芝の中であれば焚火台も使用可能です。

癒しの森ゆ~かむ

癒しの森ゆ~かむは、レストラン・屋内プールなどがある充実した施設のあるキャンプ場です。ゆったりとした時間を味わうことができるのでおすすめです。

ご利用料金など基本情報

基本情報

住所:〒861-0604 山鹿市鹿北町椎持5-2
電話:0968-42-5100((10:00-19:00)

アクセス

・九州自動車道「八女IC」より約45分
・九州自動車道「菊水IC」より約45分
・九州自動車道「植木IC」より約45分
・熊本市内より約45分

チェックイン・アウト

チェックイン:14:00 ~
チェックアウト: ~ 11:00

定休日

不定休※木曜日が休館日の可能性あり(施設により不定期のお休み・休業を設定している場合があります。ご利用可能日は事前に各施設にお問い合わせください。)

サイト

1泊電源付き 3,300円/1台 

電源

有り(施設利用料金に含む)

ゴミ処理

可(有料 指定のゴミ袋1枚100円)

利用可能台数

2台

ご利用方法

予約はネットのみ(当日23:00まで)                           

ご利用の注意事項

・就寝時は必ずドアを施錠してください。ご利用中に車から離れる際は、施錠し貴重品を車内に放置しないでください。”
・たき火、バーベキュー、花火等の火の使用は一切禁止しております。
※車室後方芝生エリア内に限りカセットコンロ・焚き火台、BBQコンロ使用OK
・RVパークsmart枠内でのアイドリング行為、発電機の使用、大音量での音響機器等の使用、強いにおいを放つものの持込、その他周辺への迷惑行為の禁止
・セキュリティーアラームの装着車でご利用の場合は、夜間アラームが誤作動しないようご注意ください。
・RVパークsmartの利用枠については、原則1台につき1枠となります。また、車室枠内での利用を厳守してください。

その他詳細はくるま旅ウェブサイトをご参照ください。

今日の「俺の車中メシ」

芯から温まる鍋焼きうどん

さあ、今回のYUSUKEさんの晩御飯は、熱々の鍋焼きうどんです。かまぼことイリカスを炒めてうどんを投入。熱々とこってりとした味わいが冷えた体を温めてくれますね。最高です!

終わりに

「RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむ」は、自然に囲まれた静かなエリアで、焚火も堪能できる珍しいRVパークです。熊本県を旅する際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「RVパークsmart 癒しの森ゆ~かむ」に関しては、こちらの動画もご覧ください。

CAM-CAR(キャンカー)では、全国のキャンプ場や車中泊スポットを紹介しています。是非、参考にしてください。
キャンプ場&車中泊スポットはこちら

CAM-CAR | キャンカー編集部