CAMPINGCAR LIFE

2023.06.29

地方創生EXPOに『東京キャンピングカーショー』が出展中!!

最終更新日: 2023.06.30

昨日より開催中の地方創生EXPOに東京キャンピングカーショーが出展中!今回はそんな東京キャンピングカーショーブースの様子をみなさんにお届けしていきたいと思います。

地方創生EXPOってどんなイベント?

出典:自治体・公共Week公式サイト

まずは簡単に、地方創生EXPOがどのようなイベントかをざっくりご紹介したいと思います。

地方創生EXPOとは、地方創生の実現を目指し、「観光DX」や「地方創生戦略コンサル」、「地域の魅力発信」などのサービスが一堂に集結するイベントです。全国から、自治体・官庁・議員・公共施設が、課題解決に役立つソリューション探しを目的に来場します。

東京キャンピングカーショー(出展名義:一般社団法人日本RV協会)は、この地方創生EXPOでの出展を通して、RVパークによる地域活性化のご提案をはじめ、災害時におけるキャンピングカーの有用性、自治体との取り組みによる効果や事例を提案いたします。

東京キャンピングカーショーのブースの様子

地方創生事業のご紹介

「キャンピングカーを利用した地方創生事業」の紹介を中心に、ブース展開されていました。

こういった活動が、わたしたちのキャンピングカーライフの豊かさに繋がるということをご存知でしょうか。地域へキャンピングカーが浸透すればするほど、RVパーク等のキャンピングカーで遊べる施設が増え、その結果、わたしたちの楽しめる場所の選択肢が増えることに繋がるのです!
今後のキャンピングカー業界の動向が楽しみですね。

キャンピングカーアワード2023の車両展示

キャンピングカーアワード2023の受賞者「小山慶一郎」さんに贈られたアワード車両も展示されていました!実際に使用されているキャンピングカーを見られる機会はそうあることではないので、ご来場いただく際はぜひ中までじっくり見てみてくださいね。

東京キャンピングカーショーは今週末開催

いよいよ今週末開催の「東京キャンピングカーショー2023」。
今回の東京キャンピングカーショーは、なんとイベント史上最大規模での開催となります!

90もの出展社と200台以上のキャンピングカーが、みなさまのご来場を心待ちにしております。東京で多くのキャンピングカーを見てお買い求めいただける、またとないチャンスですので、ぜひお見逃しなく!

平井 大の新曲「Wonderful Life」が公式タイアップソングに決定!

5月10日に全50曲を収録した自身初となるベストアルバム『LOVE+PEACE』をリリースし、7月にはメジャーデビュー10周年を迎える平井 大の新曲「Wonderful Life」が東京キャンピングカーショー公式タイアップソングに決定しました。聞き心地の良い、包み込むような歌声、サウンドと「旅」をテーマにした歌詞が、キャンピングカーライフを彩る楽曲となっています。
当楽曲が使用されたTVCMは6月16日より各テレビ局で放送、公式YouTubeで使用されます!
8月に開催される「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2023」のTVCMでも使用されますのでぜひご覧ください。
また、各会場内でも楽曲が流れますので、是非足を運んで楽曲を聞きながらイベントをお楽しみください。

東京キャンピングカーショーのイベント概要はこちら

東京キャンピングカーショー2023

【開催日時】
2023/07/01(土) 11:00~18:00
2023/07/02(日) 10:00~17:00

【開催場所】
東京ビッグサイト東7・8ホール
(東京都江東区有明3丁目11−1)

【アクセス】
◇電車の場合
・りんかい線「国際展示場駅」から徒歩7分
・ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」から徒歩3分
◇お車の場合
・首都高速湾岸線 臨海副都心出口から約5分
・首都高速10号晴海線 豊洲出口から約5分
・首都高速湾岸線 有明出口から約5分
・首都高速10号晴海線 豊洲出口から約5分

【入場料】
◇当日券
[大人]電子チケット:1,000円・紙チケット:1,200円
[小人]電子チケット:600円・紙チケット:800円
◇前売券
[大人]電子チケット:800円
[小人]電子チケット:500円
◇ペットケア費
1頭500円、2頭以上1,000円
※未就学児無料
※小人の対象は小・中学生となります
※大人の対象は高校生以上
※障がい者手帳提示で本人及び付添人1名無料
※前売券は開催の1か月前から発売開始予定

 

【ペット同伴】同伴可

【駐車場】
詳細は東京ビックサイトHPにてご確認ください
https://www.bigsight.jp/visitor/parking/

【お問い合わせ】
ジャパンキャンピングカーショー事務局
MAIL:japan@neo-project.jp

おわりに

いかがでしたか?今週末開催の東京キャンピングカーショー、みなさまぜひ足を運んでください。イベントの開催がとっても楽しみですね!

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部