CAMPINGCAR LIFE

2023.12.31

【リゾートデュオ バンビーノ2022】乗車4名、就寝4名のステージ21の軽キャンピングカー

最終更新日: 2023.12.31

「リゾートデュオ バンビーノ2022」はアルミパネルを採用し軽量化を実現したキャンピングシェルが特徴。この革新的な設計は、快適な電装装備と組み合わせることで、どんな季節でも理想的なキャンプ体験を提供してくれます。

ステージ21のキャンピングカーはこちらもご覧ください。

本記事は、多くの車雑誌を刊行しているマガジン大地の『キャンプカーマガジン』1月号との連動記事になります。

アルミパネルで軽量化したキャビンに快適に過ごせるよう電装装備を満載

キャンピングシェルは、アルミ断熱材と外装パネルの3層構造となっており、夏は涼しく、冬は暖かいことが特徴。シートがL字型に置かれた室内は、座面をスライドさせ、同時に背もたれを倒せばすぐにベッドモードに変身する。ほとんどワンアクションで可能だ。そして、180W薄型ソーラーパネルと走行充電を標準装備しており、オプションで用意されている冷蔵庫やエアコンの電力消費を気にすることもなく使用できるのも嬉しいポイントだ。本体価格は3,415,500円(税込)~。

フラットな空間になる就寝スペース。

電子レンジはオプション設定。

ステージ21独自開発のエアコン。

180Wのソーラーパネルを標準装備。電気不足の心配とは無縁だ。

車両データ(DATA)

項目詳細
ベース車ハイゼットトラック
車両サイズL3395×W1475×H1980 mm
エンジン660ccガソリン
ミッションAT
駆動方式4WD
乗車定員4名
就寝人数4名
ベッドサイズ1800×1000mm(フロア)
1800×1200mm(ポップアップ)
水タンク容量給水10リットル、排水10リットル
登録ナンバー8ナンバー

装備(EQUIPMENT)

装備有無
サブバッテリー
走行充電
外部電源
インバーター
冷蔵庫
電子レンジ
FFヒーター
TV
バックアイカメラ
シンク
ベンチレーター

※「○」は標準装備、「△」はオプションまたは一部モデルにのみ装備されていることを示します。

FAQよくある質問

キャンピングシェルの断熱性能について教えてください。

アルミ断熱材と外装パネルの3層構造により、夏は涼しく冬は暖かい断熱性能を実現しています。

室内のベッドモードへの変換は簡単ですか?

はい、L字型シートの座面をスライドさせ、背もたれを倒すだけで簡単にベッドモードに変換できます。

標準装備されている電装装備にはどのようなものがありますか?

180Wの薄型ソーラーパネルと走行充電が標準装備されており、オプションで冷蔵庫やエアコンも利用できます。

結論

「リゾートデュオ バンビーノ2022」はステージ21の独自開発エアコンやオプションの電子レンジなど、追加の設備も利用者のニーズに応じて選択できるため、個々のキャンプスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。自然の中での生活をより豊かで快適なものに変えるための素晴らしいソリューションと言えるでしょう。

お問い合わせ:ステージ21

連動記事にご協力いただいた雑誌「キャンプカーマガジン」

キャンプカーマガジンは奇数月の28日発売。
最新号1月号は大好評発売中です。ぜひ、お買い求めください。
キャンプカーマガジン公式ウェブサイトはこちら。

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部