CAMPINGCAR LIFE

2024.08.31

【イベントレポート】「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」初日レポート

最終更新日: 2024.08.31

北海道最大級のキャンピングカーショー「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」が開催されました。全国各地のキャンピングカービルダーが一同に集結し、話題のキャンピングカーや美味しいグルメなどで楽しむことができる人気イベントです。また、「さっぽろドッグフェスティバル」も同時開催しており、ペットも一緒に楽しむことができます。
本記事では初日の様子をお届けしますので、是非ご覧ください。
※昨年のイベントレポートはこちら。
【イベントレポート】「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2023」初日レポート

イベント概要


日 付:2024 年 8月31 日(土)・9月1日(日)
時 間:10:00~17:00
会 場:アクセスサッポロ 大展示場
入場料:
【前売券】電子チケット:800円
【当日券】紙チケット:1,200円、電子チケット:1,000円
【ペットケア費】500円
チケット購入はこちら

会場MAP

会場では屋内展示スペースと屋外ではワンちゃんが遊べるスペースやキッチンカーが楽しめる「さっぽろドッグフェスティバル」が開催されています。

全国各地からキャンピングカーが大集結

今回の「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」には、85台もの車両が展示されます。是非、お目当てのキャンピングカーやお気に入りのキャンピングカーを探しに来てくださいね。各車両の情報はこちらの記事もご覧ください。
【随時更新!】北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024展示車両まとめ

初日は31日(土)9:30~から地元北海道テレビ放送の人気番組「イチモニ!」の生中継が入りました。

85台のキャンピングカーが展示

会場には21社以上、合計85台ものキャンピングカーが展示されており、軽キャン、バンコン、キャブコンなど、多様なキャンピングカーを見ることができます。

屋外スペースには「さっぽろドッグフェスティバル」が同時開催

屋外スペースにはワンちゃんの体重を当てる「体重ぴったんこカンカン」やペットと一緒に障害物競走が楽しめる「アジリティー体験会」、ペット用品ブース、キッチンカーなどが楽しめます。

ワンちゃんと一緒に体験コーナー

「ワンちゃんと一緒に体験コーナー」では下記4種目が体験できます。愛犬との夏の思い出作りに是非お立ち寄り下さい。

  • 体重ぴったんこカンカン:ワンちゃんの体重を当てて景品をGETしよう。
  • 出張ドッグライフケア:爪切りなどのワンコインサービス(両日)、しつけ相談会(日曜のみ)を実施。
  • ウォーターゲーム:紙コップの水をこぼさずに最後までワンちゃんとお散歩できるかな?残った水の量で景品をGET!
  • ペットと一緒に障害物競走!※土曜日のみ実施

キッチンカー

キッチンカーは両日ともに、コーヒーやクレープ、韓国フライドチキンやケバブなど様々な店舗が出店します。どれも美味しそうで、選ぶのが大変ですね!

ワンちゃんグッズ販売

個性豊かでおしゃれなワンちゃんグッズの販売もあります。愛犬をおしゃれにドレスアップしましょう。

「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」は9月1日も開催!

「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」は明日9月1日も開催します。
気になるキャンピングカーを求めて、是非遊びにきてくださいね!

CAM-CAR | キャンカー編集部