CAMPINGCAR LIFE

2023.05.13

【イベントレポート】「九州キャンピングカーショー」初日レポート

最終更新日: 2023.05.14

毎年春恒例の九州キャンピングカーショー2023が今年も熊本県のグランメッセ熊本で開催いたしました!今回は、そんな「九州キャンピングカーショー2023」のイベントの様子をお届けしたいと思います。

イベント概要

日 付:2023 年 5月 13日(土)・14日(日)・15日(月)
時 間:10:00~17:00(最終日は16時まで)
会 場:グランメッセ熊本
入場料:電子チケット800円・紙チケット1,000円

会場MAP

全国から最新モデルの大人気なキャンピングカー140台以上が集結!

多種多様なキャンピングカーがグランメッセ熊本に大集合!最新モデルや話題のデュカト、中古キャンピングカーもここで見ることが出来ます。キャンピングカーのほか、アウトドアグッズや美味しいフードが魅力的なキッチンカーも勢ぞろいします!

雨天にも関わらず、沢山の来場者で会場は活気づいていました!楽しそうにキャンピングカーを見たり、真剣に悩んだり…どんなキャンピングカーを購入するか検討するのも楽しいですよね!

子供たちが遊べる特設プレイゾーン「キッズフェスタ九州2023」

屋外には家族みんなで楽しめる特設プレイゾーンがございます。楽しいアトラクションがたくさん用意されておりますので、ご家族で来場されている方はぜひ遊びにきてくださいね!

九州各地からキッチンカーが大集合するキッチンカーエリア

ジューシー!ボリューミー!美味しいフードがぎゅっと詰まったキッチンカーエリア。どのフードも美味しいので、どれを食べても間違いなしです。お昼の時間などお腹がすいたら、一休みしながら美味しいフードを頬張りましょう!お腹がいっぱいになったらキャンピングカー巡り再開です。

大充実のステージプログラムはこちら

充実したステージがあるのも九州キャンピングカーショーの魅力のひとつです。家族で楽しめる内容から、いざというときの災害時に役立つ情報まで1日中楽しめるスケジュールになっております!キャンピングカーショーに来るなら、ぜひステージも合わせて楽しむことをオススメします!

九州キャンピングカーショーは14日・15日も開催します!!

いかがでしたか?魅力たっぷりの九州キャンピングカーショー、是非お近くにお住みの方は遊びにいってみてくださいね!

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部