CAMPINGCAR LIFE

2023.03.11

【イベントレポート】「大阪キャンピングカーショー2023」初日レポート

最終更新日: 2023.03.11

本日より、西日本最大級のキャンピングカー総合イベント「大阪キャンピングカーショー」が開催いたしました!今回は、そんな「大阪キャンピングカーショー」の初日の様子をお届けします。

イベント概要

日 付:2023 年 3月 11 日(土)、12 日(日)
時 間:10:00〜17:00
会 場:インテックス大阪
入場料:
【当日券 ※紙】大人 1,200円、小人 800円
【当日券 ※電子チケット】大人 1,000円、小人 600円

国産から輸入車まで幅広いキャンピングカーが約180台集結!

さすが西日本最大級なだけあり、会場は沢山の来場者であふれていました。新型車を発表しているビルダーが多いので、まじまじとキャンピングカーを見るお客さんが非常に多かったです。

目玉の新型デュカトを覗いてみよう

ジャパンキャンピングカーショー2023でデビューしたばかりの新型デュカト。大阪に出展していたデュカトキャンピングカーをご紹介します!

デルタリンク

東和モータース

ナッツRV

ホワイトハウス

屋外には絶品キッチンカーも出展

お昼ごはんや小腹満たしにピッタリなキッチンカーたちが集まりました!どんぶり飯やからあげ、ハンバーガー、デザートなど、メニューが豊富なので何にするか迷っちゃいますね。会場付近には沢山の休憩スペースがありますので、座る場所にも困らないのも嬉しいポイント。歩き疲れたら一休みして、またキャンピングカーを見に行きましょう!

大阪キャンピングカーショーは明日も開催いたします!

いかがでしたか?注目のデュカトや新型キャンピングカーを一度に見られるこの機会を逃すのはもったいないです!気になる方は是非イベントへ遊びに行ってみてくださいね。きっと楽しいですよ。

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部