CAMPINGCAR LIFE

2022.06.04

【キャンピングカーイベント】2022年7月開催イベント2選

最終更新日: 2022.11.09

7月8月は夏真っ盛り!そしてアウトドアも真っ盛り!

皆さんキャンピングカーでお出かけの予定などはもう立てていますでしょうか?もう立てている人も、まだの人にも、耳寄りなキャンピングカーイベント情報をお届けします!

キャンピングカーイベントでは最新のキャンピングカーを自分の目と手で確かめられる貴重な機会。キャンピングカーを探している、新しいキャンピングカーの今を知りたい。そんな方は是非足を運んでみてくださいね!

夏はアウトドア自体が本番なだけあって、キャンピングカーイベントが少ない季節です。8月もご紹介するつもりでしたが、大きなものが無かったので今回は7月のみのご紹介とさせていただきます。

CAM-CAR(キャンカー)編集部がお送りするこの記事では、2022年7月に開催されるキャンピングカーイベント / アウトドアイベントを紹介していきます。

7月のキャンピングカーイベント

東京キャンピングカーショー2022

出典:JRVAイベントドットコム

毎年開催されているキャンピングカーショー。今回は東京ビックサイトでの開催です!
詳細な情報はまだ出ていませんが、例年通りなら様々なキャンピングカーやギアの展示、著名人によるトークショーなどが行われると思います。

前年はペット同伴可でしたので、今年も可になるかと思われます。愛犬家の方はわんちゃんを連れて是非遊びに行ってみてください。

最新情報は公式からのアナウンスを楽しみに待ちましょう!

東京キャンピングカーショー2022

【開催日時】
2022 年 7月 23 日(土) 11:00 ~ 18:00
2022 年 7月 24 日(日) 10:00 ~ 17:00

【開催場所】
東京ビッグサイト

【最寄駅】
〇りんかい線「東京テレポート駅」 徒歩2分
〇ゆりかもめ「青海駅」 徒歩4分
〇ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」 徒歩6分

【入場料】
当日券:[紙チケット]大人1,200円/小人800円・[電子チケット]大人1,000円/小人600円
前売券:[紙チケット・電子チケット]大人800円/小人500円

【駐車場】comingsoon

【ペット同伴】同伴可

【お問い合わせ】Email:tokyo@neo-project.jp

北海道キャンピングカー&アウトドアショー 2022

出典:JRVAイベントドットコム

北海道で行われるキャンピングカーとアウトドアギアの大型イベント。

こちらも詳細情報はまだ出ていませんが、例年通りであれば会場には多くのキャンピングカーが展示されることでしょう。

北海道という日本屈指の自然を誇る大地を満喫できるギアが勢ぞろいすると思うので、北海道在住の方や北海道をキャンピングカーで満喫したいと考えている方は、ギア以外の情報収集もかねて遊びに行ってみてくださいね!

北海道キャンピングカー&アウトドアショー 2022

【開催日時】
2022年07月30日-07月31日

【開催場所】
アクセスサッポロ

【アクセス】
〇地下鉄「大谷地駅」 徒歩15分

【入場料】comingsoon

【ペット同伴】comingsoon

【駐車場】無料駐車場完備

【お問い合わせ】comingsoon

まとめ

夏真っ盛りの時期でイベント数は少な目でしたが、どちらも大型のイベントです!

来年や秋のことを視野に入れながら、アウトドアの骨休めにイベントに行って、情報更新が出来ると今後も充実したアウトドアライフが過ごせると思いますよ!

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ

随時更新中のイベント情報はコチラ

レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部