CAMPINGCAR LIFE

2023.05.02

【天然木を使用したオシャレなバンライフスタイル】RVランドのキャンピングカー「ルーム」

最終更新日: 2023.04.30

ボディサイズ以上の開放感を感じられるデュカトで、外観がオシャレなので若い人にもおススメなバンコンです。

この記事を読めば、車両価格や車両サイズなどの仕様、標準装備など「ルーム」の特徴が網羅できます。

本記事は、多くの車雑誌を刊行しているマガジン大地の『キャンプカーマガジン』5月号との連動記事になります。

「ルーム」ってどんなキャンピングカー?

オシャレなインテリアとベッドサイズが魅力の1台です。海外の長期トラベラーたちが乗っていそうな、オシャレなスタイリングを実現したのがルームです。ホワイトを基調とした内装やキャビネットには、すべて天然木を使用しています。シンクのフォーセットや照明なども、スタイルを重視したセレクトとなっています。レイアウトの特徴はベッドで、輸入モデルではスタンダードなトイレや洗面台、クローゼットを排することでベッドサイズを最大限まで拡張し、常設で1940×1200㎜を実現しています。更に、3600Whの大容量リチウムイオンポータブル電源を同社として初搭載していて、電子レンジを含め快適な居住空間を実現します。オシャレにキャンピングカーライフを楽しみたいユーザーにベストなモデルです。

「ルーム」の詳細を見ていこう

ダイネット

フロアやギャレー、キャビネットなどは 天然木を使用しています。ホワイトにすることでオシャレな雰囲気になっています。

テーブル

跳ね上げ式のテーブルは調理のほか助手席を回転させて作業スペースとして使うことができます。

ベッド

洗面台やクローゼットを排することで広いベッドを確保しています。ダイネットのテーブルはベッド下から引き出すタイプです。

シンク

まるでデザイナーズマンションのようなおしゃれなシンクとなっています。

ルーフエアコン

ベンチレーターのほか、ルーフエアコンも標準装備されています。

電源

同社初のDELTA製3600Whのポータブル電源を搭載しています。

リモコン

搭載されるポータブル電源は、車内のリモコンで操作と作業が確認できます。

収納スペース

ベッドの下には大きな収納スペースを確保していて、バッテリーはここに搭載されています。

車両データ

価格:10,450,00円(税込み)〜
ベース車両:デュカト L3H2
車両サイズ:L5995×W2050×H2650㎜
エンジン:2.2ℓディーゼルターボ
ミッション:AT
駆動方式:2WD
乗車定員:6名
就寝定員:4名
ベッドサイズ:
1940×1200㎜ (常設)
       1760×1060㎜ (ダイネット)
水タンク容量:給水20ℓ 排水20ℓ
登録ナンバー:8ナンバー

【装備】○:標準 △:オプション ー:なし
<サブバッテリー>
<走行充電>
<外部電源>
<インバーター>
<冷蔵庫>
<電子レンジ>
<FFヒーター>
<TV>
<バックアイカメラ>
<シンク> ○
<トイレ>
 ー
<ベンチレーター>

お問い合わせ:RVランド https://www.rvland.co.jp/

連動記事にご協力いただいた雑誌「キャンプカーマガジン」

本記事で紹介した新車情報はキャンプカーマガジン5月号に掲載されているの内容のほんの一部です。雑誌の方では、さまざまなタイプの新車情報が盛りだくさんに掲載されていますよ。

キャンプカーマガジンは奇数月の28日発売。
最新号5月号は大好評発売中です。ぜひ、お買い求めください。
キャンプカーマガジン公式ウェブサイトはこちら。

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ