CAMPINGCAR LIFE

2022.11.12

【イベントレポート】「福岡キャンピングカーショー2022」初日爆速レポート

最終更新日: 2022.11.12

快晴続きでお出かけ日和の今日この頃。今年最後のキャンピングカーショーである「福岡キャンピングカーショー2022」が、マリンメッセ福岡にて本日より開催!せっかくの良い天気、ぜひこの機会にイベントへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?全国から集まった沢山のキャンピングカーを一度に見比べることができますよ。

今回は、『福岡キャンピングカーショー2022』の初日の様子を、どこよりも早くお送りしたいと思います!

イベント概要

日 付:2022 年 11月 12 日(土)、13 日(日)
時 間:10:00〜17:00
会 場:マリンメッセ福岡
入場料:
【当日券 ※紙】大人(高校生以上)1,200円
【当日券 ※電子チケット】大人(高校生以上)1,000円
※ペット同伴不可

初日のイベントの様子はコチラ

沢山のキャンピングカーがズラリと並ぶ屋内会場

約60社が集まった会場内。見渡す限りのキャンピングカーでワクワクしますね!沢山のキャンピングカーとビルダーが全国各地から集まっており、今回は前回開催より出展台数も多いそうです。

手軽な軽キャンピングカーから、バンコン、キャブコン、バスコン、トレーラーと、多種多様なキャンピングカーが集まっていますので、この中から自分にピッタリの一台を探すのも楽しそうですね。既にキャンピングカーを持っている方はセカンドカーならぬ、セカンドキャンピングカーを探してみるのも一興です。

福岡キャンピングカーショー2022 会場マップ

温かい日差しが心地よい屋外会場には飲食ブースとコンテンツが盛りだくさん

広々とした屋外ブースには、沢山のキッチンカーと中古キャンピングカー展示、キッズフェスタで充実しています。ご当地名物からお肉系、ラーメンなどとメニューが豊富なので、何を食べるか迷っちゃいますね。座って食べられるイートインスペースも設置されていますので、ゆっくりひと休みしながらお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

中古キャンピングカー展示

今回の福岡キャンピングカーショーでは、ナッツRV・カーショップスリーセブン・プレジャーRVの3社が中古キャンピングカーを展示しています。

中古車のいいところは、新車と違って納車まで長い間待たずして手に入れられるところです。もちろん新車も捨てがたいですが、今すぐにでもキャンピングカーが欲しい方にとっては中古車という選択肢があってよいと思います。少しでも気になる方は、ぜひ足を運んで実物を目の当たりにしてくださいね。

キッズフェスタ福岡2022

家族連れのお客様必見!子どもたち大人気なコンテンツが揃うキッズフェスタを福岡キャンピングカーショーで同時開催!家族でご来場の際にはぜひとも立ち寄ってほしいコーナーです。楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿は、見ていて微笑ましかったです。

YouTuberトークショーも大盛り上がり

キャンピングカーTVでお馴染みのタックルさんやキャンプ女子の橋本華恋さん、ミヤマ仮面さんたちがステージに登場!お楽しみのプレゼント大会もございますよ。

アンケート回答で豪華プレゼントゲットチャンス

会場の出口に設置されているアンケートコーナーでアンケートにお答えいただくと、抽選で豪華景品が当たるチャンスがもらえます。会場へ来られた方は忘れずに参加してくださいね。

福岡キャンピングカーショー2022は明日(9/24)も開催!

イベントは明日と明後日の2日間開催いたします!ぜひ明日も遊びに来てくださいね。

「福岡キャンピングカーショー2022」公式サイトはこちら

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部