CAMPINGCAR LIFE

2023.06.03

【イベントレポート】「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023」初日レポート

最終更新日: 2023.06.03

静岡最大級のキャンピングカーショー「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023」が今年も開催!全国各地のビルダーが集結し、豊富なキャンピングカーや話題の車種をじっくり見比べることができる毎年人気のイベントです。今回もイベントの様子をお届けしたいと思います。

イベント概要

日 付:2023 年 6月3 日(土)・4日(日)
時 間:10:00~17:00
会 場:ツインメッセ静岡 南館
入場料:電子チケット800円・紙チケット1,000円

会場MAP

全国各地からキャンピングカーが大集結!合計80台を展示

全国各地から人気のキャンピングカーがツインメッセ静岡に集結!話題のデュカトベースのキャンピングカーや新型車種も集まっておりました。前日から天候に恵まれなかったものの、当日はじょじょに天気が回復し、たくさんの来場者で賑わっておりました。キャンピングカーを楽しそうに見る姿を見て、本当に晴れてよかったと思いました…!

おなかを満たせるおいしいフードとデザートたち

静岡ならではのおいしいお茶やアユの塩焼き、おしゃれなドリンクが充実したキッチンカーなど、おなかを満たせる魅力的なフードが屋外であなたを待っています!キッチンカーには、おいしいカヌレやチーズケーキなどのスイーツも扱っておりますので、おなか一杯になったあとのデザートにもおすすめです。

気になるステージプログラムはこちら

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショーはキャンピングカーだけでなく、充実したステージもイベントの目玉です!初日は雨天の影響でステージプログラムに変更がありましたが、どのステージも大盛況でした。明日のステージも楽しみですね!

来場者アンケートに答えてアウトドア用静岡おでんをゲットしよう

イベント中、会場内のアンケートコーナーにて「来場者アンケート」を回答してくださった方を対象にアウトドア用静岡おでん『山とおでん』をプレゼント!

各日100名様限定で、商品がなくなり次第終了となります。

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023は明日も開催します!

いかがでしたか?お楽しみ要素もりだくさんのふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー、是非遊びにきてくださいね!

当サイトでは、記事を毎日更新しているほか、イベント情報やキャンピングカーレンタル業者を紹介しております。ぜひこちらも併せてチェックしてくださいね。

毎日更新!「キャンピングカーを100倍楽しむ」ENJOY記事一覧はコチラ
随時更新中のイベント情報はコチラ
レンタル情報はコチラ

CAM-CAR | キャンカー編集部